ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

【オランダ】吸わなくてもいい“飲む”タバコ『Liquid Smoking』を発売!

2008/10/29(水) | 【NEWS】ビックリ!
スモーキングドリンク
吸いたいイライラがどうのこうのでお馴染みのニコレットに新しいライバルが!!ニコチンを摂取する事なく、タイトル通り『飲むだけ』でイライラ感を抑える事ができるそうで、やがては完全禁煙する事ができるだとか。飲むタバコ、12月の発売予定だけど発売後の反応はどうなんだろうね。歩きタバコとかは減るかも。
【禁煙したい人に朗報!すぐに止められる“飲む”タバコ。】


喫煙家も思わず目がキラキラしてしまう程のニュース。オランダのとある会社が発明した、喫煙と同様の効果が得られるフルーツ味の清涼飲料が発売される。


『Liquid Smoking』と呼ばれるこの飲み物、タバコを吸う事によって得られる高揚感とリラックス効果が得られると言う。条例により構内での喫煙が禁止され、窮屈な思いをしている喫煙家がターゲットだ。


smoking-drink01  smoking-drink02
こちらが飲むタバコ『Liquid Smoking』


嫌煙家達は政府へ向け、これでは喫煙に拍車がかかるだけ、とコメント。開発したオランダのUnited Drinks and Beauty Corporation社はクリスマス前の発売を予定している。


タバコのように中毒性、依存性の高い強力なニコチンは含まれておらず、14世紀頃南米の原住民達が高揚感を得る為に使用していた植物の葉が含まれるそうだ。


パブやバー、クラブでウォッカを割る飲料に使用されている『Red Bull』に続く普及を目指している。明確な年齢制限は無いが、メーカーは15歳未満には薦められないとしている。容量275mlで店頭価格は1.5ポンド(日本円にして約300円)、バーやパブでは2ポンド(日本円にして約400円)。


メーカーの最高経営責任者であるマーチン・ハートマンさんは
『飲料が人体に害を及ぼすと言った研究結果も発表されていない。条例により公共施設での喫煙が禁止され、タバコを吸いたいけど吸えないイライラ感を抑え、リラックスさせるのに役立つ。』
と話している。


(以下、省略。)


The new 'Liquid Smoking' drink that promises an instant high for smokers trying to beat the ban。



ニコチンに代わる植物の葉っぱって言うのも気になるところだけど
その葉っぱはオランダとか他の国でも合法なやつなのかな?
そうでないと日本に入ってきたときには加○大周さんの二の舞とか
部屋に入ったら知らない植物育ててたとかって友達も増えるかもね。


味も気になるところだけど、これでタバコを辞める事ができるのか、
その辺のオランダクオリティも気になりますね。



≪ 関連記事 ≫

タバコリフティングタバコをリフティング、COOLなトリックを決める男性。
あんな軽い細いタバコをいとも簡単に足だけを使って操っています。すごいテクニックですねこれ。

リズムよく炎上【ドイツ】おっさん酒と間違えガソリン飲む→吐く→タバコ炎上。
このテンポのいいボケはドリフを彷彿とさせるようなノリ。言葉だけ見るとただのバカだなww

ゴキブリジュースゴキブリをミキサーしてジュースにして飲む!※閲覧注意!
一体誰が得するのか、とんでもないジュースを飲む非常にバイオレンスな動画が。これはキツイ('A`)


■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
