ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

【タイ】お腹がくっついたままのシャム双生児の魚。※画像あり

2008/10/06(月) | 【NEWS】ビックリ!
お腹がくっついた魚
魚の世界でも体がくっついたまま産まれてきちゃうケースもあるそうで、このお魚の場合はお腹とお腹がくっつけっこしちゃったもんだから、片方が逆さまになっちゃってるそうで。見る物全てが逆さまって泳いでて楽しいのかな?人間だったら頭に血がのぼっちゃって気持ち悪くなりそうだけど、どうなのお魚さん。
非常に珍しいシャム双生児の魚。下の写真のようにお腹がくっついていて、2匹は上下逆さまの世界を生き抜いているそうだ。2匹のナイルティラピア(別名チカダイ、イズミダイ)はこの状態のまま8ヶ月過ごしているとか。


twins-fish01
クリックで拡大しますよ( ^ω^)


この魚は主に熱帯の川、運河、湖、池等に生息しているごく普通の淡水魚。バンコクの水族館で発見された。


原産地はアフリカ大陸水域で体長最大60cm、体重4kgにも及ぶ巨大なものも存在する。淡水潅漑システムで藻の繁殖を抑える為、また食用にするために世界各地に導入されたりしたが現在では有害魚に指定されている。


twins-fish02


シャム双生児が発見されたのは何もこれが初めてではなく、今年7月にはアーカンソー州でお尻の部分の皮膚と筋組織が結合したツバメが見つかっている。確率にすると100万分の1で発生するそうだ。職員が発見した時、既に片方は死亡、もう一匹はやむなく獣医により安楽死となった。


専門家によれば、結合した鳥はほとんどが生まれてまもなく死んでしまう為、こうして発見されたのは珍しいケースだと言う。また、二黄卵で生まれたのではないかと考えられているそうだ。


twins-fish03



■ソース:The incredible Siamese twin fish conjoined at the stomach。



≪ 関連記事 ≫

双頭の赤ちゃん【バングラデシュ】頭が2つある赤ちゃんが誕生。※画像あり
見事に体が1つで頭が2つの赤ちゃんです。やっぱり奇形の赤ちゃんは短命ですね…。

双頭の赤ちゃん【インド】双頭の赤ちゃんが産まれる。※画像、動画あり
ンド国内においては神の生まれ変わりとして扱われる事が多いんですけど、どうなんでしょうね。

双頭の牛【インドネシア】双頭の牛が産まれる。※画像あり。

ちょっと想像以上のお顔になっちゃってますけど、寿命とかは他の牛と変わらないのかな?


■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
