ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

【ノルウェー】ベースジャンプで地面と衝突するも助かる。※動画あり

2008/09/05(金) | 【NEWS】ビックリ!
ベースジャンプ
非常にエクストリームなスポーツとして一部の命知らずなガイ達に人気のベースジャンプ。崖とか東京タワーみたいな、パラシュートが開くギリギリの高さからそのまま落下。まぁそんなもんですからパラシュートに何かあったら死亡フラグだし、実際に亡くなった人のニュースも多々。この人よく生きてたな。
【ベースジャンパー、パラシュートが開かず地面と衝突するも危機一髪助かる。】


ノルウェーのRomsdalenで行われた常に死と隣り合わせのパフォーマンス。ベースジャンパーとして有名なHans Lange氏は、翼がついた特殊なスーツを着用し山から飛び降りたものの途中でコントロールを失ってしまった。


その様子を映像を納めようとスーツにカメラを装着。が、収められた映像はスピンしコントロールを失いながら落下、苦しみ悲鳴を上げる映像で、山の枝葉に突っ込んでいくものだった。


パラシュートの傘体は開かず木がクッションとなった為、一命を取り留める事ができた。即座にノルウェーのAir Ambulanceチームは氏を安全な場所に移動。


奇跡的に片足骨折、打ち身、切り傷で済んだ。こんな痛々しい事件が起きても氏は一切ベースジャンプを止める事はないと言い切っている。


Lange氏は
『これが最後のジャンプとは思っていない。山の端を横になりながら浮いているあの浮遊感。あんな気持ちいい事はないし、これこそが僕が探し求めていたもの。』
と語る。


ベースジャンプはパラシュートとウィングスーツ(風力を上手く処理する特殊なスーツ)のみで落下するスポーツ。ギリギリ着陸できる時までパラシュートを開かない事がほとんどな為、ジャンパーは浮遊感を堪能し、大量のアドレナリンを分泌するそうだ。


(以下、省略)


■動画はこちら。




Base-jumper narrowly avoids serious injury when his parachute fails to open。



知らない人にとっちゃただの自殺行為にしか見えないだけなのに。
いくらウィングスーツ着てるとは言え、結構な高さから飛び降りてるし
窪塚センセもこれにはびっくりじゃない?アイキャンフライ。



≪ 関連記事 ≫

ベースジャンプ世界の色んなタワーから飛び降りるベースジャンプの映像。
よくこんな高さから何の躊躇もなく飛び降りれるなーなんて感心しちゃうほど怖いもの知らず。

ベースジャンプ断崖絶壁を飛び降りるガクブル映像。
またとんでもないところで結婚式を挙げる人もいるもんですね。高い所怖い。

高所綱渡り高所綱渡り世界記録更新。ガクブル映像。
もうね、ハタから見てもとんでもない高さって言うのが分かるんだけど、そこを渡り切るとか。凄いですね。


■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
>名無しさん。 @珍遊記・中の人 / #-
パラシュートが完全に開き切らなかったって言うのもあるかもしれないですね

あとは丁度枝がクッションになったとか('A`)
2008/09/08(月) 22:06 | URL | Edit
/ #-
パラシュートは開いてる。35秒付近を見れば明らか。
崖に接触してバランス崩して茂みに入ったんでしょう。
パラシュートが開かなかったら時速約200キロで衝突するから、こんな映像が取れるわけない
2008/09/08(月) 10:49 | URL | Edit
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
