ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

他の国から見たらグロくて食欲も無くなるアジアの珍味。

2008/08/25(月) | 【画像】ビックリ!
アジアの珍味
世界には色んな文化もありますから色んな食材があって当然ですね。現地の人達が普通に食べていても他の国の方から見るとグロ過ぎる事山の如しな食べ物色々。今回はアジア圏の珍味をピックアップ。前に紹介した世界グロ料理ランキングにランクインしてるのもあったけど、さすがにアジアも強烈なのがいっぱい。
世界的に見ても美味しい料理の多いアジア圏。その裏には非アジア圏の方から見ると到底理解ができないいわゆる『珍味』が排他的な存在、食欲を無くさせるグロ料理としてとらえられています。そんなアジアのグロ料理をご紹介。


■ハチの幼虫。 

ハチの幼虫
塩コショウで味付けされカラッと揚げられます。現地の人はポリポリ音を立てて食べるそうですが、他の国の方はウジ虫を食べるような、そんな壁を乗り越える事ができません。


■クモの唐揚げ。

クモの唐揚げ
カンボジアの一口サイズの珍味。街にはトレーにいっぱいのクモの唐揚げを入れた女性がいっぱい。

■ヘビの生き血。

ヘビの生き血
頭を切り落とし血を抽出。台湾では精力増強や万能薬としても有名。


■ネズミの唐揚げ。

■ネズミの唐揚げ
ゴミ箱の周りをウロつく一般的なネズミと違い平野に住むネズミだそうです。タイやベトナムでは何でも合うスパイスで味付けされるも、普通の人ではこの肉を消化するのに大変なんだとか。


■ツバメの巣スープ。

ツバメの巣スープ
タイの南島に生息するアナツバメの巣。ツバメの唾液で巣は作られ世界的にも高価で有名な珍味の為、巣を求めツバメの生活が圧迫されているのも問題視されているそうです。


■コピ・ルアク。

コピルアク
非常にレアで世界一価値の高いコーヒー豆。インドネシアに住むルアクと呼ばれる猫のような動物が熟したコーヒー豆を食べ、体内で熟成され消化されずに排出されたのがこのコピ・ルアク。


■猿の脳みそ。

猿の脳みそ
中国南部でポピュラーな猿の脳みそを使ったスープ。珍味とは言えど海綿状脳症と言う病気に陥るかもしれないリスクも背負わなければいけません。


■ソース:7 Asian “Delicacies” You Probably Couldn’t Stomach。



≪ 関連記事 ≫

中国のファーストフードこれぞ韓国じゃなくて中国スタイルのファーストフード。
北京オリンピックも無事終了したものの、あの裏にはこんなグロいファーストフード店がちょっとした話題に。

世界のグロい食べ物世界のめちゃめちゃグロイ食べ物8つ。
こう見えて世界のどこかじゃ普通に食されてる食べ物。ただグロ過ぎる食材で珍味とかそういうレベルを越えてます。

下手すると死ぬ食材世界の【珍味なんだけど下手すると死ぬ】食材色々。
日本ではフグはある程度普通に食べられてるけど海外の人から見たら『死にたいのか!』って勢いなんだって。


■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
>名無しさん。 @珍遊記・中の人 / #-
その通り!!

他の方から見たらただのウンコを食ってる(飲んでる?)ってイメージなんですよ(つд`)

実物を見た事ないから分からないですけど結構いいにおいするみたいですしね…ww
2008/08/28(木) 10:36 | URL | Edit
/ #-
>>体内で熟成され消化されずに排出されたのがこのコピ・ルアク。

うんこじゃねぇかwwwwww
2008/08/27(水) 22:46 | URL | Edit
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
