ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

【インド】両手両足合わせて26本の指を持つ男性。※画像あり

2008/08/04(月) | 【NEWS】ビックリ!
両手両足で26本の指
顔が2つ、3つぐらいで繋がったまま産まれてきたり、神の生まれ変わりと崇められるインドから、世界最多となるであろう両手両足全てで26本の指を持つ男性がいるそうで、手先が器用なのに加えて普通の人より一本多く指を使う事ができるもんだから地元ではヒーロー並に活躍しているそうです。
【12本の手の指と16本の足の指を持つ男性。】


現在で知り得る限り、この世に実際に存在する人間の中で手足の指の数が一番多い事はもしかしたら天からの恵みなのかもしれない。


両手両足合わせて26本の指
12本の指と14の足の指を持つHeramb Ashok Kumthekar(22歳)さん。


6本の手の指、7本の足の指を持ったまま産まれ、仕立て屋、タイピスト、ピアニストと様々な職を持つ彼はインド国内において神として崇められ、羨望の眼差しを浴びている。


しかしHerambさん(22歳)はその多き指故、一般的なスリッパを履く事も、冬には寒さを凌ぐ手袋も自分にピッタリとマッチするものは全然見つからない。


さらにがっかりする事に、骨はしっかりと分離されているのに厳密に言えば6本目の指は他の指にくっついているとしてギネス世界記録に認定されていない。


現在公的にギネス記録として認められているのはディベンダー・ハーン君で両手、左足の指が6本ずつ、右足には7本の指を持っている。
(詳細は下記URLよりどうぞ。)


しかしながら、インド版ギネスブック『Limca Book of Records』に正式な世界記録として認められる事ができれば、彼もほっと安堵するであろう。


両手両足合わせて26本の指
両手足合わせて26本の指を持つHerambさん。


現在彼は自身の通うインド西部プーンに建設された大学で経済学を学び、多指症である事をむしろ誇りに思っている。


Herambさんは
『他の人にはないものが備わっている事は嬉しい事。自分が既に持っている物を活かせなんて古い格言もあるね。多指症が苦になった事は一度もないし、このおかげでこんなに有名になれたんだ。これ以上嬉しい事はないよ。』
と語る。


(以下、省略。)


Man 'proud' of his 12 fingers and 14 toes。
■画像引用元: Record: Man with 12 fingers and 14 toes considers himself blessed。
■出典記事:25本の指をもった少年。(HEAVEN様。)




ギターやその他、指を使いに使う方には指が一本多くなっただけで
どれだけ奇麗に演奏できたり、今以上のテクニックを得る事ができる
なんてやっぱり羨ましく思っちゃうもんです。しっかりとどの指も動くし
世界記録に正式に認められてほしいものですね。



≪ 関連記事 ≫

猿の顔をした豚【中国】猿の顔をした奇形豚が誕生!!※画像あり
普段見慣れている豚の顔からは想像もつかないような奇形。何が原因でこうなったか分からないけど元気に育ってほしいもんです。

3つの顔を持つカエル3つの顔を持つカエルのムービー。
カエルで言うところのケルベロスってやつですね。意思は3つだけど体は1つだから物凄い不自由そうww

4本ずつの手足を持つ少女【インド】4本の手と4本の足を持つ少女退院。※動画あり
インドの神ラクシュミの生まれ変わりとして崇められている少女。神としてではなく普通の女の子の道を選びました。


■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
