ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

【ドイツ】買い物と日帰り旅行の為に戦車一台購入した家族。

2008/07/29(火) | 【NEWS】ビックリ!
戦車
もうタイトルのまんまなんですけど、大胆な買い物をカマした家族がいるようです。たかが日帰り旅行に戦車一台って。しかもベビーシートを組み込んだオリジナルに仕上げたみたいで、おそらく親父さんはキワッキワのミリタリーヲタじゃないですかね。いきなり街に戦車走ってきたらこわいだろうなぁww
【買い物と旅行の為に戦車を購入した家族。】


ドイツのとある家族が、買い物と日帰り旅行に使う6トンの戦車一台を購入。


父Joachim Schoeneichさんは2歳になる息子ポール君の為に、一部を子供用のシートに改造。


当然購入した戦車は30mmの機関銃(発射できないよう加工済み)を装備し、装甲厚は3インチ(約7.6cm)。


ユー・アンスパッチに住むJoachimさんは笑いながら
『これでちょっとした旅行や買い物に行くんですよ。でも駐車場を見つけるのが大変でね。交差点だと皆道を譲ってくれるよ。』
と話している。


戦車のお値段は24000ポンド(約513万円)で、唯一の欠点が1ガロン(約3.7リットル)で5マイル(約8km)しか進まない燃料の悪さだと言う。


更にJoachimさんは
『燃費が悪くても長年培ってきたこのドライビングテクニックがあるから大丈夫さ!』
と自信満々に答えている。


Family buys tank。



何と言う金持ちの道楽。戦車がいきなり交差点に突っ込んできたら
誰だって道開けますよね。しかし、僕も一応ミリタリーファンなもんで
戦車には乗ってみたいと思ってたんですけど意外と安いですね。


これで街中をキュラキュラ走ってたら爽快だろうなぁ(ヨダレを垂らして)



≪ 関連記事 ≫

1/1HUMMER H31/1スケール・HUMMER H3のラジコン作ったよー。
まさに金持ちの道楽。ラジコンでリアルサイズのHUMMERを動かすとか。何の意味があるんだろ。

水中を走る車【スイス】007の世界が現実に。水中に潜れる車を開発。
世界的に有名なあのスパイ映画で出てくる車が現実に!とは言っても水中じゃ酸素ボンベ着用って…

ゴルフボールが撃てる戦車ゴルフボールを撃つ事ができる戦車を開発した大学生。
当然普通の弾を発射する事はできないけど、それをゴルフボールに代用した戦車を作った大学生のお話。


■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
