FC2ブログ

ようこそ珍遊記へ

【スペイン】託児所ならぬ託“夫”所ができる。

2007/11/27(火) | 【NEWS】おもしろ
ちょっと前にGAPに買い物をしに行くのにかかる男女の所要時間と言った面白い実験結果があったのを思い出します。男性の場合は目的のジーンズのみを購入、10分もかからないそうで、女性の場合は3時間程かかっていらぬ物まで購入するそうな。(うろ覚えなんで微妙に違うかもww)これを見た時になるほど!と思ってしまいました。しかし世のお父様方は奥さんの買い物に必然的に付き添わなければなりません。そこに目をつけたスペイン。託夫所を作るなんていなせな話しだねぇ。
スペインのショッピングセンターが夫の為の託児所を設立した。



バルセロナに近いL’Hospitalet DE Llobrのモールは、妻がショッピングに夢中になっている間に、少しでも夫がリラックスできる場を提供したいと考えていた。



件の“託児所”は快適なチェアはもちろん、新聞、テレビも用意している。Terra Noticias PopularesによればGran Via2モールは【夫の為のパーキングエリア】と名付けた。



モールのスポークスマンによれば
『利用者は皆満足している。今じゃ妻が買い物に行くとなってもこの託児所があるから逆に元気付けられるぐらい満足している、との声も寄せられている。』
そうだ。



ニュース記事はこちら。※画像あり





chin12.jpg< GJ過ぎるだろ…コレ…



僕はこのお父さん達の気持ちが痛いほど分かります。
せっかちって訳じゃないけど、何をするにもしっかりと
予定を立ててムダな時間を無くす、これが
アタシ達のリアル…じゃなくて僕の考え。



買い物するにも前もって買いたい物を決めておいて、
目的が済んだら後は用無し。家に帰るなりして趣味の時間に
費やす…んー何て素敵な時間の過ごし方なんでしょうか。



つまりコンビニでさえ10秒で出る徹底っぷり。
ヤバいね…僕が女だったら確実に濡れてるかもしれません。
しかし、一般的に女性は買い物に時間を費やすのは分かり切った
事で、どうしようも無いのも分かるんだけどねー…



コンビニで10分ぐらいアレコレ迷ってプリンとジュースとか
もーねアホかと。ウィンドウショッピング!?VIPでやれ。
なんて思ってしまいます。日本も即導入すべき!
あ?金ならあるぞ!日曜のお父さん達見るだけでワシ…
ほんまツライんや…あ、あとディズニーランドで疲れて
ベンチで寝てしまっているお父さんも見ると辛くなるww






masuosan-tereru.jpg< サ○エ…ここじゃ人に見られるよ…

彼はよく頑張ってるね。

スポンサーサイト



■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
@シンジロウ / #-
イオンとかだと さしずめ”喫煙所”がそんなノリですかね?買い物は楽しいものだけど
待たされる旦那さんもつまんないですしね~
ここで ビジネスチャンス!
キャバ風の託父所にして 1時間3000円位 取ろう!
○○カフェなんてのもいいね!!
それとですね~
http://foryouenchantment.blog102.fc2.com/blog-entry-72.html
↑見て~><どうもパクられた(単なる偶然なのかも?)
ブログ構築に堪能な方らしく、SEOやRSS ブログランキングの充実に嫉妬してしまう++。
テンプレかトップ画変えようかな~(´・ω・`)ショボーン
2007/11/27(火) 22:44 | URL | Edit
>シンジロウさん。 @珍遊人 / #-
そうですね!
喫煙所のノリですね☆日本のモールも喫煙所をこんな感じにしてくれれば、嫌々買い物に行くダディも減ると思うんですけどねー…シンジロウさんの言うようにお金取られるようになるかもww
あとこのURLはwwすごく…そっくりです…なんてレヴェルじゃねぇぞ!って感じですなww偶然なのかはたまた…うーん(´・ω・`)
2007/11/28(水) 19:27 | URL | Edit
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]