ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

【スウェーデン】DQN親再び?裁判の末、息子に『LEGO』と命名権利勝ち取る。

2008/06/10(火) | 【NEWS】ビックリ!
息子にレゴと名付ける
日本でも子供に変な名前をつける親がめちゃめちゃ増えてきている昨今ですが、スウェーデンでまたしても変な名前を付けようとして騒動が起きているそうです。しかも命名権取っちゃったし、この先このコがイジメとかに合わないか心配ですね。
【息子に“LEGO”と名付ける権利を勝ち取った親。】


とあるスウェーデンの夫婦が裁判の末、自分の息子にLEGOと名付ける権利を得た。


スウェーデンでは以前にもIkea、Veranda(家具メーカー)やMetallica(メタルバンド)、Elvis(エルヴィス・プレスリー)と言った名前を娘につけようとして役所から猛反対を受けていた親もいる。


しかし国内のAdministrative Court of Appealsは、明るく着色されたプラスチックのブロックおもちゃにちなんだ名前をつけるこの裁判の判決を覆した。


スウェーデン国内では不適切、攻撃的、または不快感を伴う名前をつける事を法律的に禁止している。


このLEGOの名前は、税務局や行政裁判所が疑問を投げかけたごく最近のケース。


ストックホルムに住む少女はElvisと名付けられても、現在そんなに幸福な生活を送っているかと言えばそうでもない。税務局は今週、少女の両親に対して『男性タイプの名前』として『明らかに不適当』であると通告している。


当然、両親も意義申し立て。
『名前について何度も話し合ったけどElvisは普通に思いついただけ。かわいい名前だと思っているし、別に性的な区別がつく程の名前でもない。エルヴィス・プレスリーなんて全然ファンじゃないし!』
母親のリンダさんはこう反論している。


昨年、ゴーテンブルグに住む地方公務員は娘に『Metallica』と名付ける権利を勝ち得ている。マイケル・キャロリーナ夫妻は自身らが敬愛するロックバンドにちなんで命名。


Couple win right to name son Lego。



聞くところによるとスウェーデン国内では子供に名前を
付ける時かなり厳しいらしいです。記事内にもあるように
『それは無いだろ。』って名前は裁判が起きちゃう程に
徹底しているそうで、訳ワカメな名前の子供が増える日本も
同じような法律作ったらどうなるんだろ?


裁判裁判のエブリデイですかね?ww



≪ 関連記事 ≫

世界一のレゴタワー【イギリス】50万個のブロックで作った世界一高いレゴタワー。
レゴの生誕50年を記念して作られた皆で一つ一つ積み上げて完成させた世界一のレゴタワーだそうです。

レゴで学ぶ性教育レゴでちょっとHな動画を再現するとこうなる。
確実にレゴ側からクレームがきそうなムービー。子供のおもちゃであるのに一気にアダルト色満載のレゴへww

レゴマシンガン1秒間にパチンコ玉6発撃てるレゴのマシンガン。
世界中で有名なおもちゃもちょっと手を加えてやれば、こんな殺戮マシーンへと大変身。


■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
