ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

エロ本の切り抜きで作る肖像画アートが今アツイ。

2008/06/09(月) | 【画像】おもしろ
エロ本切り抜きアート
日本の切り絵アートの巨匠と言えば山下清先生なんですけども、アメリカでエロ本の切り抜きから作るアートが今アツイそうで、ブッシュ大統領やその他有名人を、この素材で作るから何か痛烈な皮肉メッセージでもあるのかな。よくよく見てみれば確かにエロ本が素材。きわどいシーンなんかもあっちゃったりしてww
エロ本切り絵01
伝統主義者ではないと言い張る芸術家ジョナサン・イョオ氏の作品。彼のアートは精密で精巧な、ポルノ雑誌を切り抜き創り上げると言う新しいコンセプト。


エロ本切り絵02
モデルと材の間に何からしらの関連性が無いといけないと主張する彼は、必要のない戦争に子供を送り出す、湾曲した保守的観念を持つブッシュ大統領に重ね合わせる。


エロ本切り絵03
上は『カシオペア』と呼ばれる作品。絵にするには多くのポルノ雑誌を読まなければイメージとマッチした作品は創れない。多少陰毛の入った画が材としては望ましいそうだ。


エロ本切り絵04
可能であれば次はパリス・ヒルトンをモデルにしたいと切望。当初はメアリ・ホワイトハウスをモデルにしようと考えていたがイメージと合わなく断念。現在、再び彼女を題材に挑戦しようとしている。


エロ本切り絵05
ヒュー・ヘフナ氏については、裸の絵で人生を作り上げただけの薄っぺらい老人とバッサリ斬り捨てている。


エロ本切り絵06
上はフロイド氏(ルシアン・フロイド氏?)に敬意を表した作品。色んな意味で当てにならないけど伝統的で、多層性のあるものを全感覚で創っていきたいと話す。彼の展示会はロンドンのLazarides Galleryで、来月11日まで開催される予定。


■ソース:Famous Faces Made From Porn。



≪ 関連記事 ≫

デブの肖像画に高値【イギリス】とんでもなくデブのヌード肖像画に35億円!?
どう見ても画家へのプレミア的価値だと思うんですが、これで35億円とか…マニアしか落札しないよね?

スイマーのアートロンドンにある、芝生を泳ぐスイマーの超精巧なオブジェ。
毛穴とかシワの具合まで、まさに人間と呼べるぐらいリアルに再現したオブジェ。アイデアも面白いですね。

トイレ面白看板世界のトイレの面白看板大集合!!
パッと見で男女の区別をさせないといけないトイレの看板。世界にはこんな面白いのがいっぱいですww


■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
>zerobaseさん。 @珍遊記・中の人 / #-
いやー、ご心配をおかけしました('A`)

なかなか連絡する事も、かと言ってこのクソブログをちょっとでも更新しようと色々と忙しくしていたんですが、ひとまず落ち着きました(´・ω・`)

これからもこのゴミブログをご愛顧頂ければ幸いです!
2008/06/11(水) 10:07 | URL | Edit
@zerobase / #-
お久です。
どこ行ったんかと思いましたぜ
とりあえずお帰り!これからも宜しくね!
2008/06/10(火) 18:41 | URL | Edit
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
