FC2ブログ

ようこそ珍遊記へ

【インドネシア】本の宣伝の為に飛行機から約100万円をバラ撒く。

2008/06/04(水) | 【NEWS】ビックリ!
ええじゃないか!
何と言う大盤振る舞い。と言うか日本で言えばええじゃないかってやつですね。プロモーション活動の一環とは言えこれはインパクト大ですね。是非次は日本での宣伝活動をお願いしたいもんです。実際これでお金拾って彼の作品を買った人っているのかな?僕なら拾ってすぐ帰rくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
【飛行機から100万円超えのお金がバラ撒かれる。】

画像は全てクリックで拡大しますよ( ^ω^)


インドネシアの上空からバラ撒かれるお札。国内でも最も貧しいと言われる居住区でそのイベントは行われた。


舞い落ちるお金を前に人々は発狂、形振り構わず現金を手中に収める。


13歳になる少女はカオスと化した現場に倒れ、病院へと搬送された。


ええじゃないか01
本の宣伝の為、飛行機からバラ撒かれる現金。集まる人々。


バラ撒かれたお金はおよそ1億ルピア(日本円にして約100万円)、当然誰でも参加が可能。

1ヶ月働き詰めでなければ稼げないお金を得る為に人々も必死。


このイベント、トゥング・デセム・ワリンギン氏が自身の本の制作発表、宣伝の為に行われたプロモーション活動の一つだと言う。


(以下、省略。)


ええじゃないか02
遥か上空から一気に現金が撒かれる様子。


The day it rained money as ??6,000 thrown from plane to Indonesia's poorest。


■動画で見るインドネシアのええじゃないか。





貧しい人々に本を買ってもらうチャンスを与えた(と思う)
のでしょうけど、やっぱりお金は人を狂わせますね。
もうね、修羅場ってやつですよ修羅場。何人かぐらい軽く
死人が出てもおかしくないですね。皆目とかイッてそうww



≪ 関連記事 ≫

ヌード肖像画に高額【イギリス】とんでもなくデブのヌード肖像画に35億円!?
確実に描く人への価値なんですが、これはモデルがモデルなだけに落札する人はとんでもないマニア?

バラ【イラン】慰謝料は12万4000本のバラ。
1本辺りのバラの値段に換算するとかなりの額なんですが、イランではこういうのが主流なのかな?

南京錠【インドネシア】売春防止の為に女性の股間部に南京錠を。
無理矢理なこじつけなような気もするんですけど、この国ではマッサージ店が売春の元凶だって話ですよ。


スポンサーサイト



■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
>お風呂あがりの774さん。 @珍遊記・中の人 / #-
うーむ…

そのアニメ観た事が無い('A`)
話しから察するにちょっとルパン的要素アリですかね?w

やっぱり人間お金には弱いもんです(´・ω・`)
2008/06/09(月) 10:18 | URL | Edit
@お風呂あがりの774さん / #ncVW9ZjY
ええとこれさ、その昔「装甲騎兵ボトムズ」というアニメでやってたな…
スラムを掌握する軍警察に捕まった主人公を救出するため、護送車の上空からヘリで金貨をばらまいて大混乱を巻き起こし、そのスキに…というハナシ。
2008/06/08(日) 10:55 | URL | Edit
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]