ようこそ珍遊記へ

スポンサーサイト

--/--/--(--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫をバリバリ、食べて健康アメリカで流行の兆し『昆虫食』

2008/06/03(火) | 【画像】ビックリ!
昆虫を食べよう!
虫を食べる事で健康になれる。虫嫌いな方にはとても耐えられない昆虫食。読んで字の如く、虫を食べちゃうんですけど、これがアメリカで健康にいいって事で注目を浴びてるそうです。揚げたり、あえたり調理方法は様々。んー虫汁溢れるジューシーな料理ですね。
画像は全てクリックで拡大します( ^ω^)苦手な人は注意!!


これぞまさに幼虫キャンペーン。虫を食べる事が健康にプラスになる事そうです。


バッタやクモをガツガツ食べるいわゆる昆虫食は、しっかりとした栄養素を摂取する事も可能で、害虫を抑制、更には肉を食べる事よりも遥かに健康的なんだとか。


昆虫食01


昆虫食02


今年初め国連食糧農業機関(FAO)のは会見でこれら昆虫食による利益を説明、オハイオ州立大学の研究員はこれらを『マイクロライブストック(小型家畜)』として説明しています。


シアトルベースの自然主義者、デビッド・ロイド・ジョージ・ゴードン氏は
『昆虫は非常に価値のある生き物なものの十分に利用されていない、世界で一番美味しい動物ですよ。』
と話しています。


昆虫食03
タガメを仕込んでいる様子。やっぱり生臭いのでしょうか。


昆虫食04
サソリでしょうか。カラッと揚がっています。


メキシコ国立自治大学に所属する科学者は実に1700種ものタガメを図鑑にまとめ、彼によると世界で少なくとも113の国で既にタガメは食用とされているとの事です。


昆虫食05
ウネウネとした幼虫の和え物。シャキッと野菜とマッチ。


昆虫食06


昆虫食07


昆虫食08


昆虫食09


■動画で見る昆虫食キャンペーン。




Grubs up! Scientists keen to get us eating bugs。
■画像引用元:Bug Cuisine。



≪ 関連記事 ≫

グロイ食べ物ほんとに食えるの?世界のめちゃめちゃグロイ食べ物8つ。
世界にはほんとに色んな食べ物があるんですけど、原材料を見てみるとかなりの不安が…。

死んでしまう珍味世界の【珍味なんだけど下手すると死ぬ】食材色々。
今でも普通に食されてるいわゆる珍味は、世界的に見ても色んな意味でヤバイ。お前の命がヤバイって事で特に危険なブツを紹介。

寄食パーティー虫をムシャムシャ寄食パーティーの動画。※閲覧注意!
もう狂ってるとしか言いようがありません。見るのだけでも嫌なあんなものもこんなものも、ホイホイと口に運んでいきます。


スポンサーサイト
■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
>VIPPERな名無しさん。 @珍遊記・中の人 / #-
でもそれが健康になるって言う話しですからね…人間ってほんとどれぐらいまで可能性があるんでしょうか?虫的な意味でww
2008/06/06(金) 10:16 | URL | Edit
@VIPPERな名無しさん / #-
うぇ気持ちわりぃ
2008/06/04(水) 10:20 | URL | Edit
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。