ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

【イギリス】50万個のブロックで作った世界一高いレゴタワー。

2008/05/08(木) | 【NEWS】ビックリ!
世界一高いレゴタワー
頭を付け替えたり、槍の先に頭を刺したりと、非常にデンジャラスな遊びをした方も多いかと思われるレゴ。それから髪を無くしちゃって結局ハゲのまま、かわいそうなので花を挿してみたりカオスな遊びもできる、さすがレゴ!そんな万能過ぎるレゴを一個一個組み立てて、重ねていって最終的には何と高さ約30mのとんでもないタワーが完成したそうです。
【50万ブロックを使った世界一高いレゴタワー。】


レゴランドウィンザーにて、レゴのブロックを使ったレゴタワーの世界記録樹立へ挑戦。


数千人の子供とその親達がこの世界一高いレゴタワー完成へ一役買い、高さ100フィート(約30m)もあるモンスタータワーを作り上げた。


同テーマパークへ海賊のアトラクションが作られるとの事で、このレゴタワーは海賊船の帆をイメージして作られたそうだ。


世界一高いレゴタワー01


テーマパークのメインエントランスに設置され、50万個のレゴブロックが使用され、子供に大人気のおもちゃレゴの生誕50年のお祝いも兼ねている。


子供達はそれぞれ20cm区切りでお手伝い、各セクション毎をワイヤーでしっかりと支えていた。


前回のレゴタワー世界記録は去年の8月、トロントで樹立された96フィート(約29m)。


世界一高いレゴタワー02


世界一高いレゴタワー03


支配人のペニー・ジェンキンス氏は
『世界記録樹立に4日間もかかったんだもん、それはもうスリルを感じたね。言うまでもなく50万ブロックも使ったし、おかげで100フィートにもなっちゃったよ。』
と話す。


レゴ生誕50年を祝った素晴らしいイベントと評され、ギネス世界記録へ公式に認定された。


The world's tallest Lego tower which took 500,000 bricks to build。



■去年のレゴタワー世界一。

レゴタワー前世界記録

当時のニュース記事はこちら。



≪ 関連記事 ≫

メントスコーラ世界記録【ベルギー】1500人でメントスコーラを一斉発射!世界記録樹立。
誰でも知ってるケミカルなイタズラ、ご存知メントスコーラを大人数で同時発射する面白い企画。皆楽しそうです。

レゴで学ぶ性教育レゴでちょっとHな動画を再現するとこうなる。
確実にレゴ側からクレームがきそうなムービー。子供のおもちゃであるのに一気にアダルト色満載のレゴへww

レゴで作るマシンガン1秒間にパチンコ玉6発撃てるレゴのマシンガン。
作り方、組み立て次第で色んなものに姿を変える事ができるのはさすがにレゴ。こんなちょっとした武器も作れちゃいます。

■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
