ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

【中国】北京オリンピックを前に、ついに巨大LEDスクリーンがお披露目!

2008/05/06(火) | 【NEWS】ビックリ!
超巨大LEDスクリーン
超グダグダのままの聖火リレー。それに加えて今日は胡錦濤国家主席の来日でとんでもなく荒れている、渦中の北京オリンピック。かねてから建設していた巨大なLEDスクリーンがついにお披露目となったようで、その様子をお一つ。冬にもハルビンで色鮮やかな雪像祭りを成功させたりしてたし、かなり自信満々のようです。
【太陽光発電の超巨大LEDスクリーン。】


この巨大LEDスクリーンから流れる光と映像は通行人を魅了する程のものだそうです。しかし、本当に驚くべき事は巨大スクリーンが完璧に自己継続する点。夜中中ずっとカラフルな色を放つ為に日中ずっと太陽光エネルギーを貯蓄するとの事


超巨大LEDスクリーン01


GreenPix - 数千もの正方形のLEDパネルを貼り合わせて作る電彩壁。


超巨大LEDスクリーン02


今年開催される北京オリンピックを観戦しに訪れる訪問者の為に作られ、競技場の近くにある娯楽施設の近くに設置されているそうです。


超巨大LEDスクリーン03


超巨大LEDスクリーン04


このディスプレイは今月から開放され、世界中のアーティストが手がけた映像作品を流すとの事です。



■動画で見る巨大LEDスクリーンの様子。




■ソース:greenpix: massive led wall powered by the sun。



≪ 関連記事 ≫

雪像祭りクオリティ激高。中国で行われた雪像祭りの様子。
パクリ商品のイメージしかない中国も気合を入れればこんな美しいものを作っちゃうんだぜって作品がいっぱい。綺麗なのが多いですね。

親友はカタツムリ【中国】妻公認、ベストフレンドは何とカタツムリ!
出稼ぎとなると孤独がつきものですが、元来からの親友・カタツムリと共に出稼ぎに出た男性の話。カタツムリも長生きしてるそうで。

■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
