ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

この発想は無かった…って言うユニークな名刺。

2008/05/03(土) | 【動画】おもしろ
ユニークでクリエイティブな名刺
日本ではあまり見ない職業の個性がキラリと光る独特のデザインとアイデアが光る名刺。自分の仕事に誇りを持っているかのように個性的な名刺がズラリ。これは貰った方もインパクトは大きく、確実に相手の印象が残る名刺ですね。
■ヘアピンを使った名刺。

クリエイティブな名刺01
美容師ならではヘアピンを使った名刺。貰った方も相手はヘアケアに携わる人と一発で分かりそうですね。


■ブラジルのセラピストの名刺。

クリエイティブな名刺02
心の中を開いてケアするセラピストを象徴するように、名刺に描かれたハートを画像のように裂いて開ける非常にユニークなアイデア。


■ベルギーの芸術学校教師の名刺。

クリエイティブな名刺03
ご存知、世界的に有名なレゴブロックを模した名刺。作って組み立てて、忘れることのない子供心を感じられる名刺です。


■水泳インストラクターの名刺。

クリエイティブな名刺04
ちょっとした湿気から守る為にも、ポリ袋に入っている名刺。常に水と共にいるインストラクターを象徴していますね。


■とある負債回収社の名刺。

クリエイティブな名刺05
これを見てどこの誰の名刺か想像つきますか?医師?病院?事故に遭った人?これが負債回収代理店の名刺だったらどうでしょう?名刺に込められたメッセージ、少しでも分かりそうじゃないですか?


■鍼師の名刺。

クリエイティブな名刺06
鍼師ならではのアイデアですね。体中がスッキリするあのチクチクっぷりを名刺に落とし込んでいます。


■ギリシャ料理レストランの名刺。

クリエイティブな名刺07
割れたお皿を名刺にしているのでインパクト大。割れたお皿も無駄にしないレストランの仕事っぷりがうかがえます。


■喘息専門医の名刺。

クリエイティブな名刺08
喘息と肺の専門医のユニークな名刺。実際の肺活量診断のように当然、風船を膨らませないとメッセージは読み取れず、膨らませられないと診察が必要。非常にユニークな名刺です。


■企業家の為の名刺。

クリエイティブな名刺09
インドの企業家の為の雑誌『DARE』が送る、全て違う12種類の役職が記載された名刺。その役職に就けるまで頑張って、就けたら晴れて相手へ送れる企業家魂を揺さぶる名刺です。


■造園家の種入り名刺。

種入りの成長する名刺。種が育ってくればあなたの庭がそろそろ手入れ必要な時ですね、その時はあっしを呼んで下さいね、へへっ。と言う商売魂逞しいアイデアです。


クリエイティブな名刺10
Before。

クリエイティブな名刺11
After。


■ソース:10 Brilliantly Creative Business Cards Ideas
■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
>銀四郎さん。 @珍遊人 / #-
僕もこの種入り名刺がお気に入りです!
やっぱりインパクトがないと相手の印象には残らないでしょうし、こういった個性的な名刺も日本に増えたら面白いんですけどね(゚∀゚)
2008/05/06(火) 12:44 | URL | Edit
@銀四郎 / #-
いやあ楽しい名刺が揃ってますね。特に割れたお皿のやつとか、最後の造園家の種入り名詞なんか最高っす。日本じゃ、こんな面白い名刺を見かけることがないのが残念でおます~!!
2008/05/05(月) 10:16 | URL | Edit
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
