FC2ブログ

ようこそ珍遊記へ

【イギリス】人間よりデカいサソリ発見!?

2007/11/22(木) | 【NEWS】ビックリ!
古代魚を始めとした色んな古代の生物ってのは想像する事しかできませんが、今回発見された巨大サソリのように相当なデカさだったんでしょう。ドラクエの敵で出てくるんじゃねーかって言うぐらいのレベル。サソリでさえこんなデカさだったら、当時人間とか共存できたレベルじゃなかったんでしょうね。しかも海底に生存してたって辺りが僕の脳を激しくバイブレーション!


【人間より大きいサソリが発見される。】
英国の研究者は人間よりも大きい『ウミサソリ』の化石が発見された、と発表。



硬いこの大物の身長は何と8フィート(約2.5m)もあり、重さは400lb(約181kg)で、今よりも約4億年前に生存していた『主』だそうだ。



研究者によれば、この巨大サソリは海底を這うようにして徘徊していたとの事。



ベルギー国境に近いドイツ西部プリュムで巨大サソリの『かぎ爪』の化石は発見された。イギリスの古生物学者サイモン・ブラッディ氏は『実に驚くべき発見だ。』とコメントしている。



『古代の巨大生物にはヤスデ、サソリ、とんでもない大きさのトンボなど、色んな生物がいたと聞いていたが、今で見るイモムシが昔どれぐらい大きかったかなんて比べ物にならないぐらい想像ができなかった。他にも色んな生物が今よりも遥かに大きい体だったんでしょう。



【Jaekelopterus rhenaniae】と呼ばれる巨大サソリはマーカス氏を含む研究者により発見された。



8本の足を持ち、更に海中を泳ぐ為の2つの水かきがついていて海底を這う為の2つのギザギザの爪がついている。サソリとクモを含む広翼と呼ばれる生物は、クモ形類動物の先祖ではないかと考えられている。



ニュース記事はこちら。


参考画像はこちら。

↑ タイトル画とあんまり変わらないけどww








lego-miso.jpg

あ え て 言 お う !

スポンサーサイト



■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]