ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

【ベルギー】1500人でメントスコーラを一斉発射!世界記録樹立。

2008/04/25(金) | 【NEWS】おもしろ
メントスコーラ世界記録最近硫化水素がナウいみたいで連日のようにこの四文字を見ますが、それ以上に有名なケミカルな遊び、と言うかイタズラ?メントスをコーラに落とし入れるだけで誰でも楽しめる非常に面白い反応なんですが、1500人で一斉発射して世界記録を狙おうと言う中々面白い企画。一体どれだけ噴出するのか…画像と動画でご覧あれ。画像のように皆やる気満々ww

【メントスコーラで世界記録。】

画像は全てクリックで拡大されますよ( ^ω^)


ちょっと引きで見るとコーラーが試験管に見えてきて、大規模な科学実験でも行われそうな雰囲気。


メントスコーラ大会01


今回企画されたのはご存知メントスコーラでの世界記録樹立。1,500人もの参加者が青のカッパを身に付け、一斉にコーラの中にメントスを投入。


メントスコーラ大会02


このメントスコーラ大会はベルギーで開催され、炭酸飲料とメントスのコラボが生み出す大量のシューッと言った音の競演を楽しむ試み。


メントスコーラ大会01


上記画像のように大会の結果は、噴水のように勢いよく飛び出たコーラで埋め尽くされ、メントスとコーラの化学反応の凄さを再認識させられます。この世界記録はベルギーのルーバン市のスクエア広場で樹立されました。


■その時の動画はこちら。




Record-breaking Mentos and coke explosions。



≪ 関連記事 ≫

メントスコーラをスローでコーラメントスをスローモーションで見てみる。
物凄い勢いよく噴出されるコーラとメントスの組み合わせ。どれぐらいの威力かスローモーションで見てみました。ちょっと意外?

■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
>銀狼さん。 @珍遊人 / #-
ゆっくりしていってね!!
(・∀・)
2008/04/28(月) 12:12 | URL | Edit
@銀狼 / #-
こんにちわ♪2度目の訪問しちゃいました^□^
更新がんばってくださいね♪また遊びにきまーす♪
2008/04/28(月) 07:30 | URL | Edit
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
