ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

【イギリス】とんでもなくデブのヌード肖像画に35億円!?

2008/04/12(土) | 【NEWS】ビックリ!
世界最高額のヌード肖像画
この珍遊記でも結構な数で取り上げられているイギリスの皆様。妙なものとS○Xして話題になったり、ついこの間はぽっちゃり系少女がミス・イングランド決勝進出を決定。そして今日は画像のファットなヌード肖像画が世界最高額!?になるかもしれないとの事で。いいねー、最近イギリスいい意味でブッ飛んでるよ。
【超重量の女性ヌード肖像画に35億円の値がつく。】


画家ルシアン・フロイド氏によって描かれたヌード肖像画が、来月ニューヨークの競売に出されると、現存するアーティストの描いた画で世界最高額の値がつくのではないかと予想されている。


御年85歳になる巨匠アーティストによって描かれた大きなキャンバスは、ヨーロッパのとあるコレクターによると何と約3500万ドル(日本円にして約35億円)の価値にのぼるとされる。来月5月13日にオークション会社クリスティーズにより販売される。


overweight-woman01
クリックで画像が拡大しますよ( ^ω^)
現存するアーティストの作品で世界最高額がつくとされるヌード肖像画。


1m×2mのサイズのこの画、今週月曜と火曜、競売場となるこのオークション会社のキング・ストリート店に飾られ、初のお披露目となった。


モデルとなった女性は、ウエスト・エンドの職業安定所に勤めるスー・ティリーさん(51歳)さんで、今までになかったような画と話している。


ルシアン・フロイド氏が彼女と最初に対面したのは今から20年前、繁華街ソーホーのとあるナイトクラブ。フロイト氏が彼女のつけていた口紅を『青が強過ぎる。』と指摘したのがきっかけ。


『次に会ったのがRiver Café でのランチの時かな。もちろんその時は最初に会った時の唇はつけてなかったけどね(笑)ただ、いつも通りにふるまっていただけなのよ。』


ルシアン・フロイド氏とティリーさんはパフォーマンス・アーティストのリー・バウリー氏の共通の友人。またティリーさんはサセックス・ガーデン育ちで現在はーニングトン・クレセントに住んでいる。


『それからリーはすぐに私を呼び出して、フロイドが翌週にでも私と仕事をしたいと言っていた事を伝えられたわ。ホランド・パークにある彼の家に行くんじゃなく私の家で、長いすの上で裸のままポージングする練習をさせられたわ。』


Sue-Tilley
スー・ティリーさん。


『家に着いて彼に服を脱ぐよう言われ屈辱を感じたけど、ちょっと興奮したのも事実。最初に描いてもらった絵はリーと奥さんのニコラと、それから飼い犬と一緒に床に横たわっているところであまりいい気分じゃなかったわね。もう耐えられなくてね、ギブしようと思ったわ。でも家族の為に耐え抜いたわ。途中リーがスコットランドに行く事になっちゃって、フロイドも仕事に専念した方がいいって事になってモデルは私だけになったの。』


(以下、省略。)


The overweight JobCentre manager whose nude portrait is set to fetch £18million。



関連記事にもあるように、最近のイギリスはちょっと…と言うか、
かなりファットな女性が大人気なのかな?ちょっとした革命的な…。
ちなみにルシアン・フロイド氏はオーストリア精神分析学者の
ジークムント・フロイト氏の孫に当たります。そりゃ35億の高値つくわ。



≪ 関連記事 ≫

体重79.8kgの少女がミス・イングランド決勝戦へ【イギリス】体重79.8kgの少女がミス・イングランド決勝進出。
スラッとスタイルのいい人こそモデルと言った印象がありますが、イギリスではちょっとした新旋風。ぽっちゃりモデルがミス・イングランド決勝進出へ。

■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
まさか! 【イギリス】とんでもなくデブのヌード肖像画に35億円!?この珍遊記でも結構な数で取り上げられているイギリスの皆様。妙なものとS○Xして話題になったり、ついこの間はぽっちゃり系少女がミス・イングランド決勝進出を決定。そして今日は画像のファットなヌー?..
2008/04/12(土) 19:23:23 | 女性自身 フィリピン 裁判 民亊裁判 金銭トラブル
【HOME】
[ FC2 PR ]
