ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

コーラメントスをスローモーションで見てみる。

2008/04/06(日) | 【動画】おもしろ
メントスコーラ
絶対にやっちゃいけないイタズラにノミネートされるコーラにメントスの組み合わせ。いいか?絶対やるなよ?絶対だぞ?と言われるとやりたくなっちゃうのが人間の性(さが)って訳で、あの有名なコーラメントスの様子をスローモーションで見てみようと言う計らい。こんな小さい粒でこんな爆発(イクスプロージョン)をっ!?と邪気眼が発動してしまいそうな、子供心をくすぐる映像。




コーラの容器に直接付属して、メントスを落とし入れる事のできる
このおもちゃ『Geyser Tube』を使っての実験。勢いよく落とされる
メントスは気泡と共に爆弾へと変化しちゃってますね。
あまりの爆発っぷりに蓋のちょっと開いた隙間からも噴出す始末。


とんでもなく飲んで異物が胃の奥からリバースされてくるような、
あの感覚とちょっと似てます。週末はお酒が美味しいね。



≪ 関連記事 ≫

弾丸スローモーション色んな物を弾丸が貫通するスローモーションムービー。
スローで見ると弾丸がどれぐらいの破壊力を秘めているか一発で分かるムービー。そりゃ撃たれると死ぬわ。

空手チョップスローモーション空手の瓦割りをスローモーションで見てみる。
実際見てみると物凄い痛そうな瓦割り。実は手とかこんなぐにゃってなってるんです。これ間違いなく折れてるよね…ってな具合。

■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
@こっくり / #-
口の中にコーラ貯めてメントスほおりこんで我慢したらどーなるん
2008/04/06(日) 20:32 | URL | Edit
どもども~!! @銀四郎 / #-
あわわっv-12!←しゃれでつ。
ものすごい泡のパワーでおます~!
まるでゼンジロウ先生の科学実験みたいっす。それにしてもコカコーラにお塩をひとつまみ入れても、ものすごい勢いで泡が吹き出しますZO~!!ちなみに残りを飲んだら塩味が利いてて、んまいかも・・・?
2008/04/06(日) 19:50 | URL | Edit
>銀四郎さん。 @珍遊人 / #-
これ実際やってみたいんですけど、やっぱり危険ですよね…
スローで見てこの勢いですから実際の爆発は相当な気がします(´・ω・`)味も変わるのかな…うーん…やっぱり気になるから誰か試してみてくれないかなww
2008/04/07(月) 17:56 | URL | Edit
>こっくりさん。 @珍遊人 / #-
      ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |
2008/04/07(月) 17:57 | URL | Edit
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
