ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

【中国】世界大きいケータイを作っちゃった男性。

2008/04/03(木) | 【NEWS】ビックリ!
世界一デカい携帯電話最近の携帯電話ってのはどこまで薄くできるか、どこまで小さくできるか。どんどん小型化していってると思うんですが、その流れに反して世界で一番デカいと思われる携帯電話を作っちゃった男性が。構想一年半、製作半年、ネオニートの登場かと思ったら、周囲の冷ややかな反応に耐え続けて作り出した一品で思わず泣いた。

【ケータイだけどケータイじゃないんです。】


世界で一番サイズの大きい携帯電話を作った中国人男性が、携帯電話の世界記録更新を狙っている。


中国・松原市に住むタンさんによると、高さ3フィート(約91cm)重さ48ポンド(約22kg)のこの大きい携帯電話は、自身が持つ携帯電話の620倍だそうだ。



世界最大の携帯電話?



地元ジャーナリストが電話機能とメール機能についてテスト、携帯電話としての機能をしっかり維持しているか実験したとの事。


タンさんは
『普通の携帯電話と何も変わりないし、カメラもネット接続もOKさ。でもこのサイズに合わせたバッテリーを作る事ができなくてね。コンセントに差しっぱなしじゃないと動かないんだ。それからバイブレーション機能も盛り込んでいないんだ。』
と話す。


タンさんは電気機器オタクで一年半前この電話を作ろうと計画し、6ヶ月前に父親と共に製作に取り掛かった。


『友達は皆無理だろって言ってたけど、父だけが唯一の理解者。製作で出ちゃうノイズで近隣住民から何をしてるか部屋に来ちゃってね。その度に妻が説明していたよ。』
と話している。


Not so mobile phone



コンセントに繋がったままの写真が何となくチャイナクオリティを
醸し出していますが、これがちゃんとバッテリーで動くんだったら
確実にギネス認定ですね。こんなデカい携帯電話だと、喘ぎ声も
丸聞こえ。オチオチ、変なところに電話もしてらんないですな。


ま、その昔着信履歴に残ってた番号に電話かけたら
『クリスタルボイスです。登録が完了しましたのでウンタラカンタラ。』
とかっていきなり会員に認定された僕が言うのも何だけどさ。



≪ 関連記事 ≫

世界一高価なiPhone318個のダイヤを散りばめた、世界一高価なiPhone。
誰が買うのか皆目見当もつかないiPhone。うっかり地面に落とした時のダメージは普通の携帯電話の比じゃないはずww

巨大スクリーンハッキングノキアの携帯電話を使って駅の巨大スクリーンをハック!
通信速度に定評のあるノキア。とある青年がそのノキアを使ってスクリーンをハッキングするスケールの大きいイタズラ。

iPhoneイリュージョンiPhoneを使ってイリュージョンをキメる面白動画。
日本での発売が揺れに揺れてるiPhone。こんなマジックじみた事もできちゃって見せられた女の子は確実に濡れるね。

■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
