FC2ブログ

ようこそ珍遊記へ

【オランダ】ドミノ世界記録更新まで後一歩!※動画あり

2007/11/19(月) | 【NEWS】ビックリ!
日本でも24時間テレビだとか、あとは年末年始の暇なテレビ番組辺りでドミノ倒しの記録に挑戦だとかよく見かけますが、オランダじゃ毎年ドミノの日なるものがあるらしく、その気合の入れようたるや、本気と書いてマジと呼べるもの。まぁ制作までに2ヶ月(つまりニート)かかったって言うし、それがたった2時間足らずで水の泡ですからね。しかし後僅かとは言うものの、動画を見る限りじゃかなり完成度の高いものとなっていますよ。


【ドミノ世界記録更新、僅か及ばず。】


ドミノ倒しの世界記録更新は、後僅かな所で失敗に終わった。



ヨーロッパ12ヶ国から集まった85人の人達が、オランダで毎年開催されるドミノ大会での世界記録更新へ挑戦、およそ2ヶ月の歳月を費やした。



イギリス人シンガーKatie Meluaさんが最初のドミノを倒したが、惜しくもハンマーが回転している橋の所でストップしてしまった。



主催者によると2時間の放送枠で倒れたドミノは3,671,465個にも及び、全体の80%に止まったとの事。



主催者のロビンさんは、
『参加者は1日8時間、週5日の計8週間、まさにドミノ中心の生活。結果は倒してみるまでのお楽しみだっただけに、この損失はかなり痛いよ。』
と話した。



ドミノの世界記録は去年の“ドミノの日”に樹立された407万個を超えるドミノ倒しだった。



ニュース記事はこちら。




↓ 当時の様子を動画で ↓









芸術の域までに達しているデキなだけに、これは参加者達
相当悔しいんじゃないでしょうか。今何してるんだろーね?
2ヶ月ドミノ立てるだけの仕事…都市伝説とまで謳われている
刺身の上にタンポポを乗せる仕事を似てますね。



公 認 ニ ー ト ! ?

スポンサーサイト



■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]