ようこそ珍遊記へ

スポンサーサイト

--/--/--(--) | スポンサー広告

これなら皆本気出す!チューリッヒの素敵な新Googleオフィス。

2008/03/15(土) | 【画像】ビックリ!
グーグルオフィス
毎夜毎夜、卑猥なワードを検索バーに叩き付けては、嫌な顔することなく僕のオカズを運んできてくれるGoogle大先生。入社面接が非常に面白いとかって話は聞いた事あるけど、実際のオフィスはどんなだろ?何でも社員の士気とモチベーションを上げる為、中々ユニークな社内らしいですよ。
画像は全てクリックで拡大されますよ( ^ω^)


google-office01
会社入り口と受付。ソファーとテーブルからして既に何か違う。


google-office02
ハンモックみたいなブランコに揺られながらの仕事。羨ましい。


google-office03

オフィスの外観。見慣れた社名がキラリと輝きます。


google-office04
素敵な滑り台があります。上からこれで下りてこれるのかな?


google-office05
どう見てもストリップダンs…シューター使って即下の階へ。


google-office06
滑り台の入り口かな?子供との画だとオフィスって思えないなー。


google-office07
少人数用の会議スペースっぽい。潜水球をイメージした作り。


google-office08
ミーティングルーム。デパートの子供の遊び場かと思った。


google-office09
人工芝の上に卵形の個室。オフィスの中に人工芝っていいな(ゴクリ)


google-office10
ちょっと俯瞰で見たオフィスの様子。卵ハミ出してるww


google-office12
廊下かな。オシャレなバーみたいな廊下になってます。


google-office13
水槽を見ながら風呂っぽいのにイン!休憩所かな?


google-office14
船を使ったソファー。ヨット?物凄い違和感あるけど…だがそれがいい!


google-office15
ここで昼寝とかできたら間違いなくいい仕事するのに。特に僕。


google-office16
妖艶な輝きのネオン。これには日本代表ススキノもお手上げだ。


google-office17
シューターの上から見た図。消防隊みたいに速い動きができそう。



■ソース:The Google Zurich HQ photoset。
スポンサーサイト
■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
>銀四郎さん。 @珍遊人 / #-
東京都内でも上にバーがあるオフィスだとか、就職したい企業No.なんちゃらで見たような気もします。
やっぱり社長次第でオフィスの雰囲気だとかって変わってきますよね('A`)僕も一回こんな所で仕事してみたい(´・ω・`)
2008/03/17(月) 11:38 | URL | Edit
わんばんこ~! @銀四郎 / #-
Googleのオフィス。ぐ~v-218ぐるでおます。最近は日本でもこんなおしゃれで楽しいオフィスが増えつつありますが、まだまだ全体的にはダメですよね。ちなみに珍さん、キタムラカメラって知ってますか?
ここの社長は四国出身ですが、本社オフィスはすごくおしゃれでステキです。やっぱりどうせ働くなら、おしゃれ&遊び心にあふれるような快適オフィスで働きたいものですだYO~!
2008/03/15(土) 22:19 | URL | Edit
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
