ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

超巨大空気砲を使って50m離れたロウソクを消してみる。

2008/03/07(金) | 【動画】おもしろ
巨大空気砲サブマリン・サンドイッチの会社Erbert & Gerbertの20周年を記念して作られた面白動画。50m離れた所に置いたロウソクの火を、超巨大空気砲を使って消すチャレンジ。煙を見れば分かるんだけど結構な衝撃もありますし、しっかりと空気中を伝っているのが分かります。あと意外と威力が強い。缶のタワーは倒すし風車ももの凄い勢いでクルクル。





最初は約35mからスタート。それから40m弱、50m近くへと
距離を伸ばしていくけどどれも成功。もしかしたら100m先でも
ロウソクの火を余裕で消しちゃう事ができるのかも。
このサンドイッチの会社、広告代理店を通さないで
自分達で面白いCMを作っちゃえ!って事でなかなかアイデアが光る
CMを作っています。その面白CMは下のオマケ動画からドゾー。



■Erbert & Gerbertの150枚のTシャツを使ったCM。





■上のCMのメイキング動画。




できるだけCMの制作費用を抑えて作れるか考えたCM。
150枚のTシャツを使ってパラパラ漫画の要領でCMを作り上げたそうです。
ちなみにTシャツの上を動くのが同社のマスコット。


Erbert & Gerbert、WEBサイトはこちら。
CandleCannon、WEBサイトはこちら。



≪ 関連記事 ≫

世界最強ハンドガン撃った反動がとんでもない世界最強のハンドガン。
ショットガンとか殺傷性の強いものほど、その反動は大きいものですがこんな小さい普通サイズのハンドガンの反動がこれって…。

ポテトガン金玉直撃ジャガイモ銃が大事なところを直撃して悶絶しちゃうの。
お手軽に作れちゃうポテトガンでちょっとした射撃ゲームをやろうとしてる悪ガキ共に起こった面白ハプニング。

銃のギャラリーガトリング砲で木を切る女の子。
何と言うサディスティック感満載の女の子なんでしょうか。個人的に女の子と武器の組み合わせにたまらないエロスを感じる僕です。

■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
