ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

【イングランド】4つの腎臓を持つ少女。『人を救いたい。』

2008/02/20(水) | 【NEWS】その他
ローラさん先天的な、これも一種の病気なのか生まれながらに4つの腎臓を持つ女の子。私生活には全然支障が無いもんで、ひょんな事から腎臓が多い事が分かっちゃったんだけども、そう簡単に臓器移植を待ってる人に移植できないみたい。4つもいらないなんて話しも分かるけど、何とか人命救助に役立ってほしいもんです。

【臓器提供で人命救助を願う4つの腎臓を持つ少女。】


強烈な腹痛に見舞われたローラ・ムーンさんを見て医師達は超音波検査を実施。


その結果に居合わせた人達は仰天した。


検査結果から4つの腎臓を持っている事が判明。それから18歳の少女は、移植手術で臓器提供ができる事を願っている。


英国内では3つ腎臓を持つ人は比較的普通だが、4つも腎臓を持つ人はほんの一握り。しかしローラさんの場合、4つの腎臓全てがしっかりと形成されていて機能している為、極めて珍しいパターンだと言う。


ローラさん
クリックで拡大されます( ^ω^)
超音波検査により4つの腎臓を持つ事が判明したローラさん。


リーズでカスタマーサービスアドバイザーをしているローラさんは
『4つあったとしても4つ全部はいらないかなぁ。他に誰か必要としている人がいるならその人にあげた方がいいわ。若い内は誰か人の助けになるような事がしたいの。ドナーの為なら全力を注ぐわ。』
と話している。


何故125人に1人の割合で二重三重となった臓器を持った人がいるのか、その原因は一般的に解明されていない。


ローラさんの臓器の場合、全患者に問題が起こる訳ではないが尿感染にかかりやすい恐れもある。


(以下、省略)


■ソース:The teenager with FOUR kidneys who has promised to donate her extra organs to save lives。



≪ 関連記事 ≫

エレファントマン【中国】エレファントマンのオペ。※動画、画像閲覧注意!
画像に見覚えのある方も多いかと思いますが、顔面にできた巨大な腫瘍を取り除くのに大掛かりな手術に挑んだようです。。

ドライバー事故【アメリカ】ドライバーを目に突き刺した少女。※閲覧注意!
身の回りにあるものなら何でも興味を示しちゃう子供時代ならではの事故です。失明しなかったのが不幸中の幸いです。

ラクシュミ手術【インド】4本の手と4本の足を持つ少女退院。※動画あり
さすがインドと言わざるをえない何とも神秘的な体で生まれてきた少女。神様なんて崇められてもやっぱり普通のコがいいよなー。

■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
