ようこそ珍遊記へ

スポンサーサイト

--/--/--(--) | スポンサー広告

【インド】世界“最小”で“最強”のボディビルダー。

2008/02/13(水) | 【NEWS】ビックリ!
cheeseBurger.jpg

最近物を運ぶのも億劫になってきた僕はおっさん街道を大爆進中。そんなゴミを嘲け笑うかのように、体重の6分の1のダンベルを軽々と持ち上げるインドのスターがいるそうで。思わず僕も来月から本気出すと心に固く誓ったのであります。
【小さくてもムキムキ。世界最小ボディービルダーに会ってみよう!】

画像は全てクリックで拡大しますよ( ^ω^)


身長が2フィート9インチ(約84cm)しかないインド人世界最小ボディビルダーのAditya 'Romeo' Devさん。

ロメオさんは体重が9kg程しかないにも関わらず、1.5kgのダンベル(自身の体重の6分の1)を持ち上げられる力持ちとして地元パーグワラでも大人気。

トレーニングジムには“小さな力持ち”を見ようと毎日のように人が押し寄せる程。


mini-muscleman01.jpg
トレーナーのRanjeet Palさんと。


ロメオさんは他の体が小さい人と違い、頭周りが15インチ(約38cm)胸囲が20インチ(約50cm)と、とても均衡が取れている。

『ここ2年ボディビルダーのトレーニングをしているよ。今じゃ世界で一番強い小人じゃないかな。ムキムキになって有名になってから体の調子もいいよ。体が小さいからって止められないね。ダンベル使ったり、エアロビやダンスなんかもして鍛えてるよ。見に来てくれる人も喜んでくれてね。それからTVにも呼ばれて自慢のダンスを披露したよ。』
と、ロメオさんは語る。


mini-muscleman02.jpg
スポーツに体の大きさは関係ない、ロメオさんの力強いメッセージ。


トレーナーのRanjeet Palさんは、ロメオさんの小さい筋肉をより完璧なものへと鍛える為トレーニングへと励む。

『体が小さいからハードトレーニングはしたくないんだけど、多かれ少なかれロメオは他のビルダーと同じトレーニングをしちゃうし、その決意は凄いものがあるよ。始めた当初の一ヶ月は、腕立てとかエアロビクス、体の基礎を作る体操と言ったエクササイズをしてたよ。』
とトレーナーは語る。


mini-muscleman03.jpg
1.5kgのダンベルを持ち上げるロメオ氏。世界最強の小人。


更にトレーナーは
『それから、軽量のダンベルで二頭筋と三頭筋の基礎を形成させる重量上げトレーニングをスタートしたよ。体重の6分の1のダンベルを持ち上げるんだからケガをしないよう慎重にね。』
と話した。

一方、多くの地元テレビに出演しエンターテイメントキャリアも積むロメオ氏は
『ダンスとボディービルディングのショーでお金を稼いでも、お金には全く興味がなくてね。僕の夢はもっと多くの国を旅する事なんだ。ロンドンで憧れのJazzy-Bと一緒にパフォーマンスができたら最高だね。』
と話している。


mini-muscleman04.jpg
インドと国外のスターとの競演を夢見る夢追い人、ロメオ氏。


mini-muscleman05.jpg
毎日1.5kgを持ち上げるウエイトリフター。


■ソース:Mini-muscleman。
スポンサーサイト
■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
>まかないさん。 @珍遊人 / #-
確かにマッチョなトレーナーと一緒にすると違いが断然に分かりますもんね(´・ω・`)小さい体でもムッキムキなんでビックリです。
ちなみに最小で最強ってフレーズは僕がノリで付けてみましたwwサーセンww
2008/02/15(金) 18:51 | URL | Edit
@まかない / #-
最初作り物かと思ったら本物の人でしたね・・・。
う~ん、最小で最強・・・。
すごいネーミング。
2008/02/14(木) 20:15 | URL | Edit
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
