ようこそ珍遊記へ

スポンサーサイト

--/--/--(--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物凄いユニークなフォーカスの最新CM。

2008/02/06(水) | 【画像】ビックリ!
cheeseBurger.jpgjpg

日本でも巨額の資金を注ぎ込んで作られる事の多いテレビCM。青い楕円形のエムブレムで有名なフォード社が作り上げたフォーカスのCMがわずか30秒ながらとんでもない完成度だそうで。物凄いユニークなアイデアがこの30秒枠に込められています。せっかく出来上がった車をすぐさまバラすなんていい意味でクレイジー。

画像は全てクリックで拡大されますよ( ^ω^)

30秒しかないCMの宣伝枠をどう視聴者に印象付けるか。ヨーロッパ・フォードフォーカスはイギリス国内において断トツの自動車販売実績を誇り、斬新なアイデアで新CMを作り上げたそうです。

車の楽器1

このCMは映画音楽作曲家のクレイグ・リッチー氏とニューヨークでサウンドクリエイターをしているビル・ミルブロッド氏による発案。組み立てが終わったばかりの、出来たてホヤホヤの車をすぐさまバラし、楽器へと姿形を変えさせる、とんでもないアイデア。


車の楽器2

実際に車のパーツから楽器を作り出すと言うアイデアだけでも凄いのに、もっと凄いのは実際に音が出るところ。もちろん演奏する人達はプロのオケの一員。演奏するのは先述した二人が作曲した楽曲。


車の楽器3

21個のパーツから作り出した楽器は全部で31種類。それぞれの楽器に実に面白いネーミングが付けられました。上の楽器は『フェンダー・バス』、他にも『リアサスペンション・ヴァイオリン』、『ドア・ハープ』など様々。


車の楽器4

ちなみにこのCMは2月4日からITVで放映されています。日本を含む他地域での放映は今のところ未定だそうですよ。


車の楽器5

ズラリと並べられた車のパーツなのに楽器になっちゃった変なもの。何とも言えない造形美がありますね。車と音楽が見事に融合しちゃってます。


↓ 出来上がったCMはこちら ↓



ソースはこちら。


≪ 関連記事 ≫

変形ギター2007年世界の奇抜過ぎる変形ギターベスト10。
とあるギター専門サイトの投票によって決まった昨年度の変態過ぎる変形ギターのランキング。凄い形したのが多いですね。

自動チューニングギターギブソンからリリースされた自動チューニングギター。
いちいちチューニングする心配のないハイテクギターが登場!初のロボットギター?

スポンサーサイト
■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
←ネタ元動画:面白Blog - 珍遊記★フォード・フォーカスの面白CM。新型フォーカスをバラバラにし、各部で楽器を製作!21個のパーツから作...
2008/02/09(土) 10:57:20 | YouTube Turbo - 自動車・バイク動画のユーチューブ ターボ
【HOME】
[ FC2 PR ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。