ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

『ストレス解消に最高!』今年も絶好調、オレンジ合戦。

2008/02/05(火) | 【動画】おもしろ
cheeseBurger.jpgjpg

果実をぶつけ合うお祭りと言えば、およそ狂ったとしか思えないキティ☆GUYが力の限りトマトを投げつけるアレっすか。イタリアでは固い皮のオレンジを鼻血を流しながらぶつけ合う、ジャンキーフェスティバルがあるそうで、大体この時期に行われる、さながらイタリアの節分とも言えそうなオレンジ祭り、どんなカオス具合が見ていきましょう。




毎年イタリア北部の小さな都市で行われる伝統行事、『オレンジ合戦。』
イヴレアで行われるジューシーなバトルはとにかくド派手で過激。
毎年約500トンのオレンジがシチリア島から寄せられる。
このお祭りは中世時代、圧政に苦しむ村人の暴君に対する反乱を再現。
馬車に乗った人が暴君の家来で、下にいる人が村人の役目。



the-orange-battle01.jpg

毎年こんな感じでオレンジが用意されます。どこぞの農協の
倉庫かと思う程の量です。それにしても50トンて…


the-orange-battle02.jpg

これが見物客の証。赤いマフラーやコートで
万全に見物客である事をアピールする人も。ちなみに赤い服だから
オレンジが飛んでこないと言う訳でもないらしく、赤い服に見を包み
オレンジ合戦へ意気揚々と参加する猛者も結構いるそうです。


the-orange-battle03.jpg

会場周囲の建物は被害を被らないようにネットで万全態勢。
画像はナポレオンの軍隊を模した仮装行列。先頭を切るのが
合戦の主役『粉屋の娘。』独裁君主との強制結婚を拒み、
その娘が君主の首を討ち取り自由を勝ち取ったと言われます。
ミス・イヴレアとも称されるこの娘は毎年1人選抜され、彼女が
現れるとたちまち拍手と歓声が沸き上がるそうです。


the-orange-battle04.jpg

the-orange-battle05.jpg

合戦はチーム戦。
ヘルメットを被り馬車に乗って登場する暴君チーム。
下で待ち構える民衆チームから成り立ちます。
2時間に渡る合戦が終わると広場はオレンジの海。
さながら当時の流血っぷりを思わせるような勢いです。


the-orange-battle06.jpg

合戦が終了すると粉屋の娘の凱旋パレード。
日頃のストレスを晴らし終えたのか皆いい笑顔ですww



ソースはこちら。
イタリア建築通信/イヴレアのオレンジ合戦。

■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
>名無しの旅人さん。 @珍遊人 / #-
オレンジってよく洗剤とかに使われてて殺菌だとか柑橘系のいいにおいとかってイメージありますけど、こんだけの量を使われるとやっぱくさそうですよね('A`)
2008/02/06(水) 14:38 | URL | Edit
/ #-
めちゃめちゃオレンジ臭そうww
2008/02/05(火) 23:10 | URL | Edit
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
