ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

【ドイツ】火事救助の為、投げ落とされる赤ん坊の決定的瞬間。

2008/02/06(水) | 【NEWS】その他
火事イタリアでオレンジ合戦なんて楽しいのかよく分からないサディスティックなお祭りが行われている裏で、ドイツもまたカーニバルの真っ最中。そんな最中起こった火事で、家族の命は失われたものの一人の赤ん坊の未来が救われた、そんなお話。

【火事から脱出する為に赤ん坊が投げ落とされる。】


これは炎の迫るアパート上階から赤ん坊を助ける為に投げ落とし、救助隊員の英雄の手よってキャッチされた実に驚くべき瞬間である。


西ドイツのルートビヒスハーフェンで起こったこの火事により、5人の子供を含む計9人が亡くなった。


更に24人が病院に運ばれ内2人が意識不明の重体、中に焼死体の残るビルは倒壊の恐れがあると言う。


火事の原因は分かっておらず、このアパートに住む少なくとも52人が負傷しているとの事。


死傷者の数が増えたのは、出火当時キリスト教のカーニバル(謝肉祭)が行われていて、多くの住民が街頭に繰り出していた為、警察やレスキュー隊、消防隊の到着が遅れた事が理由としている。


thrown-baby01.jpg

■火事からの救助の為、投げ落とされる赤ん坊の決定的瞬間。


thrown-baby02.jpg

■落下してくる瞬間を引きで。


thrown-baby03.jpg

■下に待ち受ける民衆、煙と熱さに耐える家族。



ニュース記事はこちら。
もう一つ、ニュース記事はこちら。

■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
@zerobase / #-
これすごいね・・・マジで
同じ立場ならどうしただろうと考えましたわ
結論は・・・そういう現場に居合わせないことだね。。。
見もふたもないな・・・
2008/02/07(木) 20:01 | URL | Edit
>usamimiさん。 @珍遊人 / #-
いえいえ、こんなどうでもいいゴミブログにお越し頂いてありがとうございます!!
これを励みに僕も頑張りますんでよろしくお願いします('A`)
2008/02/07(木) 17:04 | URL | Edit
>zerobaseさん。 @珍遊人 / #-
子供がいる方はどういう行動を取るんでしょうか。子供のいない僕にとっても興味深い話しです。
こうならない事を祈るばかりですが、やっぱり未来ある命を優先するんだろうなって思います('A`)謝肉祭の真っ最中なのに悲しいニュースですよね(´・ω・`)
2008/02/08(金) 15:58 | URL | Edit
楽しいBlog @usamimi / #-
又、遊びに来させていただきます^^
2008/02/06(水) 22:04 | URL | Edit
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
