FC2ブログ

ようこそ珍遊記へ

【スコットランド】世界最大へリーチ。成長し続ける馬。※画像アリ

2008/01/28(月) | 【NEWS】その他
digger and sweep

今日はちょっとグッと僕のペニスと呼ばれる琴線を揺さぶるネタが見つからないので、ちょっと趣向を変えてこの話題を。ペニスがあまりにもデカイ事で知られるお馬さんが体も大きく、もしかしたら世界記録抜いちゃうよ!世界記録って言葉にBIN☆KANな織田裕二氏もたまらずシャウト!そんなお話。
【体長約196cm。成長し続ける馬『ディガー』】


この馬の肩高からだと世界を見下ろすのは容易な事。


確かにこの馬は高くそれでいて存在が大きい。その為調教師のリサ・マクファーレンさんが身長を測定するのも一苦労。


ディガーはばっちり立った状態で19ハンド(約196cm)。


クライズデール種のディガー、ざっと見積もっても6フィート6インチ(約198cm)のイギリス国内で現役を張る、同体高の馬とほぼ同等ではないかとも言われている。


4歳になったばかりで人間で言うところのティーン。まだまだ成長は続くとの事。


(以下、省略)


ニュース記事はこちら。※画像あり



この馬、元々は孤児として生まれ育ち、前オーナーが
健康上の理由でディガーを置いておく事が不可能になった為、
現在のファームへ移ってきたそうです。


普通の馬に比べて食事量も3倍、一日に飲む水の量は
約80リットル、多い時で100リットルもいくそうです。


ちなみにニュース元にいるポニーはディガーの親友で
名前は『スウィープ』。この馬の体高は84cmしかなく
ディガーの腹下を余裕ですり抜ける事ができます。


身長差はあっても友情は変わらない何とも心温まるニュース。
ま、たまにはこういうニュースも扱っていいよね。



michishita-masaki01.jpg< すごく…大きいです…




↓ 関連記事 ↓

世界最大のウマ。

スポンサーサイト



■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]