ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

【ノルウェー】事故で雪山の崖から落下したら107mの世界記録に。

2009/01/05(月) | 【NEWS】ビックリ!

急斜面を物凄いスピードで駆け下りながらジャンプを繰り出したり、非常にエクストリームなスポーツでもある山スキー。そんな山スキーのメッカであるノルウェーで起きた偶然の事故がこの度、世界記録に正式に認定されたそうで、その事故と言うのも普通は死んでてもおかしくないぐらいのとんでもない記録。107mの高さから落下して生きてるって事自体奇跡ですよね。
【偶然の事故が落下の世界記録に認定される。】


ノルウェーに住む男性の偶然の事故が世界記録として認定された。フレッド・シベルセンさんは約一年前スキージャンプの撮影中、誤って崖から351フィート(約107m)落下、それが最近になり世界記録として認められたのだと言う。


当初は証拠不十分として世界記録に認定されなかったが、新しい映像から記録立証がなされた。シベルセンさんはフランス・アルプスでスキービデオ撮影の為、大掛かりなジャンプを引き受けていた。


が、シベルセンさんは本来のコースを間違えジャンプする崖も別の崖からジャンプしてしまい、時速50mph(時速約80km)で落下したと言う。



シベルセンさんと、世界記録として認定された落下距離。


彼は当時の様子を
『ブレーキをかけて速度を落とすと返って危険だった。ただただ速度が速過ぎて、判断を誤っていたら今こうして物が書ける状態でも無かったよ。その時は身を任せるままだったね。』
と振り返る。


幸いな事に、大きい岩を避け深雪に埋もれながら着地。約2mの深さまで埋まり友人らにより救助されヘリで病院へ搬送。シベルセンさんが唯一負ったのは小規模な肝臓損傷、まさに奇跡的な生存と言える。


■映像はこちら。




Ski world record made bu mistake。
写真引用元。



いくら下は雪って言っても100m超えの高さから落下なんて
すごいですね…よく生きてましたよ。写真から見ても分かる通り
岩場も剥き出しになってるし、ちょっと角度とかを間違えたら
即死ですからね…一瞬の判断が生死を分けたみたいですね。



≪ 関連記事 ≫

今年も飛んだ!ロビー・マディソン氏がバイクで高さ30mの特大ジャンプ。
大晦日に特大ジャンプを決める事で有名なマディソン氏、今年は30mの特大ジャンプを決めたようです。

スキーで特大ジャンプを決めたらマンガみたいな雪だるま状態へ。
ゴロゴロと雪山の斜面を猛スピードで転げ落ちる、マンガでしか見た事がないような展開へww

一歩間違えれば死亡、スキー・グライディングのムービー。
地面スレスレの低空飛行がスリルを感じまくれるんでしょうけど、かなりの命懸けです。


■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
