ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

【オーストラリア】双頭の猫が産まれる。カワイさ2倍(゚∀゚)!※画像あり

2008/11/24(月) | 【NEWS】ビックリ!
双頭の猫
オーストラリアで誕生した顔が2つある子猫。ご飯食べるのは1つの口だけど、ニャーって言う自己主張はしっかりと2つの口を使ってるらしいから、やっぱり脳はそれぞれ片方ずつ機能してるっぽいね。ケンカとかするのかな?画像から見ても分かるように顔が2つあるとカワイさも2倍になるね。
【双頭の猫が産まれる。】


西オーストラリア州ミッドヴェールで水曜(おそらく11月19日)、突然変異により顔を2つ持った猫が誕生した。


スワン動物病院で産まれたこの猫、口蓋裂の為授乳は一つの口でしかできないが、ニャーと鳴く時は2つの口から同時に発すると言う。


動物看護師ルイス・バーゲンさんは
『12年間この仕事をしてきたけど、初めてのケース。脚が一本余分だったり尻尾が2本だったりするのは見た事がありますが…。』
と話している。


猫は兄弟に奇形猫はいないが特に健康上、問題無し。ゴロゴロと喉を鳴らせ、空腹のサインもしっかりしていると言う。


写真は全てクリックで拡大します( ^ω^)


双頭猫


双頭猫


双頭猫


双頭猫


双頭猫


双頭猫


Freak feline is two-faced。
■ソース:Two-Faced Kitten。



この猫も短命なのかな…それだけが心配ですね(´・ω・`)



≪ 関連記事 ≫

双頭の赤ちゃん【インド】双頭の赤ちゃんが産まれる。※画像、動画あり
ヒンズー教の場合はこういう双頭の赤ちゃんは神の生まれ変わりとして崇められているそうです。

双頭の牛【インドネシア】双頭の牛が産まれる。※画像あり。
何かエサとかそういう影響ってあるのかな?突然変異とかでこうなるのかな?うーん…。

双頭の赤ちゃん【バングラデシュ】頭が2つある赤ちゃんが誕生。※画像あり
やっぱり奇形児は残念な事にほとんどが短命で人生を終えてしまいます。この子も例外ではなく…。


■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
