ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

人間と全く同じ表情をするヒューマノイド『Jules』。

2008/11/14(金) | 【画像】ビックリ!
ヒューマノイド
限りなく人間に近づけた超リアルな人造人間ヒューマノイド。ピピッと表情を読み取って、肌に埋め込まれた無数の電子モーターで同じ表情にしちゃうとんでもない完成度。やっぱり人間じゃない分、どこかしら気持ち悪さは感じちゃうけど、やはりこの技術の行く先はダッチなワイフに変換されていくのかな?



世界初のヒューマノイドロボット『Jules』。
笑ったりと言った細かい人間の表情をコピー。
肌には小さい電子モーターが埋め込まれ、細かい動きを再現。
カメラに写像された映像を元に同じ表情をしちゃいます。









こちらが制作風景。



リアルな表情をするJules。


■こちらが実際のJulesの映像。




New Deep-Sea Species Revealed by Marine Census。



■オマケ:気持ち悪く笑うロボット。





何か





            _  -───-   _
            ,  '´           `ヽ
          /                 \
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ
       ' 「      ´ {ハi′          }  l
      |  |                    |  |
       |  !                        |  |
      | │                   〈   !
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !    
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !
    ヽ {  |           !           |ノ  /
     ヽ  |        _   ,、            ! , ′
      \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'
        `!                    /
        ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
            |\      ー ─‐       , ′ !
           |  \             /   |
      _ -‐┤ ゙、 \           /  ! l  |`ーr─-  _
 _ -‐ '"   / |  ゙、   ヽ ____  '´   '│  !  |     ゙''‐- 、,_


に見えるんだけどww



≪ 関連記事 ≫

5歳のアンドロイド人間と全然変わらないぐらいリアルな5歳の幼女のアンドロイド。
限りなく人間に近付けさせた幼女のアンドロイド。これは間違いなく違う理由で需要が…。

ロボットバンドギター、ドラム、キーボードが全てロボットのバンド演奏っぷり。
しっかりと演奏できるようにプログラムが組み込まれたユニークなバンド。友達がいなくてもバンドが組める!

6足歩行のロボットキモイ動きをする6足歩行のロボットの動画。
4足歩行のキモロボットも有名だけど6本足のロボットもこれだけ動きが気持ち悪いww


■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
>名無しさん。 @珍遊記・中の人 / #-
やはり人間らしさと言うか、人間にしか感じ得ない感情なんですかね(´・ω・`)

人間味が無いとやっぱりどこまでいってもロボットってどこかで感じちゃいますよね…
2008/12/11(木) 09:00 | URL | Edit
/ #-
なんかが、こういうのって
本物と違うんだよな・・・
何処が欠けてんだろうか
2008/12/11(木) 06:42 | URL | Edit
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
