ようこそ珍遊記へ

スポンサーサイト

--/--/--(--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター島の海底で発見された新種の盲目ロブスター。

2008/11/14(金) | 【画像】ビックリ!
深海で新種発見
とんでもない水圧で、とんでもない外見になっちゃう深海生物。しばらくぶりだけど、深海ってロマンがあっていいよね。宇宙と深海は同等のロマンがありますよ。水深2300mで発見されたのは毛むくじゃらのロブスター。毛深くて道行く女性は僕の事をゴミ溜めを見るような目つきで視姦してくるんですが、このロブスターは毛深くてもこうやって注目されるのよね、残念だけど。
深海生物を研究しまくっている『海洋生物センサス』で
今回新種のロブスターが発見され、公開されたようです。
深海に住んでる為、聴覚機能が無く細かいブロンドの毛に覆われ
『毛皮のロブスター』と称されているみたいです。


このロブスター、アカザエビ科のThaumastochelopsisに属し
長さが合ってないけど巨大なハサミで相手を攻撃するだとか。


■こちらが新種のロブスター。




その他、これに合わせて紹介された新種の深海生物色々です。





























■ソース:New Deep-Sea Species Revealed by Marine Census。



≪ 関連記事 ≫

ゴブリンシャークゴブリンシャークがダイバーに噛み付く貴重な映像。
アゴからニュッと出てくるもう一個の口みたいなのがまた面白い動きをしてます。

深海魚色々世界のレアな珍魚、お顔拝見画像集。
結構有名どころもありますけど深海にはたまらないロマンを感じちゃう方にはたまらない画像がいっぱい。

インド洋の魚キモイほどカラフルなインド洋の魚色々。
よくよく見るとキモいぐらいに鮮やかなインド洋の魚達。これって食べられたりするの?


スポンサーサイト
■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。