ようこそ珍遊記へ


--/--/--(--) | スポンサー広告

ホンダが開発した『体重支持型歩行アシスト』試作機。

2008/11/11(火) | 【動画】ビックリ!
アシスト
歩行や階段昇降、中腰などの際、脚にかかる負担を軽減する為、アシモの研究を元に開発された体重支持型歩行アシストの試作機。力いらずにスムーズに力仕事をこなせるみたいなんだけども、どうにも股間部分が気になる。いつだったか農業に精を出すおばあちゃんの負担を軽くするパワードスーツみたいなのが注目を浴びてたけど、あれがシンプルになったって考えればいいのかな。やっぱり股間部分が気になるよぅ。




これがあれば電車の中でも立って眠れそうですね。



≪ 関連記事 ≫

キュリオのキレッキレダンスキレッキレのダンスをするASIMO。じゃなくてキュリオ。
動画タイトルにASIMOなんて入ってて騙されたけど、早送りして再生されててもこの動き…さすがやで!

アシモが指揮者あのアシモが更にレベルアップ!鮮烈の指揮者デビュー映像。
あのズッコケ動画からよくぞここまで立派にww見事なオケっぷりをするアシモ。これは普通にいい映像ですね。

ユニークなフォーカスのCM凄いユニークなフォーカスの最新CM。
わずか30秒ながらにしっかりをアイデアを詰め込んだナイスCM。車のパーツでもしっかり楽器になるなんて凄いですね。しかも即興で演奏するプロもプロですよ。


■旅の寄せ書き
スパム防止の為、リンクを記載する場合はhを抜いてttp://からお願いします。
↓寄せ書き投稿
URL:
コメント:
編集パス:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
■トラックバック
相手してやってもいいよという物好きな方は気軽にトラックバックを使って下さい♪
トラックバックを送る際は必ず珍遊記にリンクした記事でお願いしますね☆
↓この記事のトラックバックURL
【HOME】
[ FC2 PR ]
